世の中には様々なコンサルタント業が存在します。そのほとんどがコンサルティングによる結果に関係なく、コンサルティングフィーをお客様に請求し、結果としてより経営を圧迫する事態となっています。
すなわち「結果に責任を持たないコンサルタント」が多数存在し、世の中のコンサルタントに対する風評を悪くしています。
お客様と同じ目線で考え、お客様と喜びを分かち合え、そしてお客様とともに苦しみ、努力し、その結果売上が増加した時点で報酬を頂戴する。
そういったコンサルタントを目指し、みどり合同税理士法人グループは新たな体制を整え、グループ内に「みどり増販情報センター」を設置し、増客増収に特化した専任部隊を配置いたしました。
この考えに賛同いただいた飲食店・小売店・サービス業のみならず、製造メーカや卸売業者の皆様と現在日々増販増客に努力をし、既に85%以上のお客様の売上増加に貢献してきました。
ものごとにルール、法則性があるように、増客増収にも明確な法則性があります。成功の鍵の基本的な姿勢はまず、「個客接近」です(「個客」とは「個々のお客様」を指します)。
中小企業商店にとって、また起業、プロジェクト起ち上げ時において、不特定多数の顧客をターゲットとして展開するマスマーケティングに頼るのではなく、特定の顧客(=個客)に対して関係作りを行っていくほうが、はるかに確率が高く、コスト負担のリスクも少なくてすみます。
CTPTマーケティングは、「個客接近」を徹底するマーケティングです。日本がモノづくりに対し、細部にまで徹底したこだわりを示したように、増客増収、売上増、個客との関係づくりも細部まで徹底してこだわる時代となりました。
基本法則を身に付けた弊社エキスパートによる各種講座やコンサルティングサービスを是非ご活用くださいますようお願い申し上げます。
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